2013.9.1 京都府北部
天候:雨
潮:若潮
同行者:dai

金曜日に有給休暇で出撃予定でしたが、仕事の都合でキャンセル。

台風も近づき、無理かと思っていましたが、温帯低気圧に変わり、なんとかいけそう。

daiもその気になったので、出撃しました。

朝6:30に出発し、現地9:00到着。

daiのカッパ忘れのため、少し遅れて到着です

はじめは、坊主なしのこの漁港。




いつもの場所で、キャスト!

するといきなり、daiが初秋イカGET!

アベレージサイズです。

私も続けと、手前でネチネチ。

すると見えイカ発見!

難なくGET。



雨がかなり強くふる時もあったが、なんとか釣りはできそうです。

ここで、6杯程GETし、まずは一安心。

余裕の出てきたところで、大波止へ移動。

ここで2杯程追加し、場所移動することに

人が多いと覚悟していくと、不思議と人がいません。

2人ほどでほぼ貸切状態。

釣れないのかと思っていたが、1投目からGET。

daiもGET。

これはイケルと思い粘るも、直に釣れなくなる。

今日はどうやら、湾内が良さそうと判断し、湾内へ移動。

スミ跡はあるようなので、イケル。

すると1投目から、本日1番の大物が。



これを横で見ていたdaiも1投目からGET。



いれば直ぐに乗るようだ。が、同じ場所は粘らない方が良さそうだ。

次々に移動をして、数を稼ぐ。

湾内だけで、20杯以上は稼いだ。

結果、二人で39杯。

オカッパリにしてはまずまずかな?





帰ってイカを1杯だけさばく。

直ぐに爆睡・・・zzzz。



TOPページに戻る
inserted by FC2 system