2012.3.24 和歌山県 みなべ
天候:曇り時々晴れ
潮:大潮
同行者:dai

daiがしばらく独身生活ということで、和歌山にアオリイカを狙いにいくことになltyた。

が、天気予報では北西風が風速10mを超すとのこと。

がしかしとりあえず行くことにした。

なんとかできるところもあるだろうと。

朝7時に私の家を出発。

とりあえず釣太郎白浜店へ。

アジ15匹を購入。

店員にええ場所がないか聞いてみたら、前日の大雨で海がかなり濁っているとのこと。

河口から離れるようにと言われた。

さてどこに行こうか。

とりあえず、何箇所か行けそうなところを探す。

到着したのは、I漁港。

湾内ならいけるだろうと、ここで釣ることとした。


湾内は穏やかだが、概要は荒れ模様


天気は良いが、はやり風は強い。

漁船も渡船も今日は休みのようだ。


強風の中、なんとか釣りを開始する。

が、前日の大雨で海がかなり濁っている。

こんなんで釣れるのだろうか?


強風に耐えながら、なーんにもなく、夕方になる。

そろそろ釣れても良いのだが?


しかし、あたりがない。


夜になっても、穴子らしきあたりがウキ釣りの竿にあった程度で

なーんにもあたりなし。夜9時に心が折れて終了した。

明日の場所を探しながら、伊古木漁港で寝ることとした。

次の朝、相変わらずの強風・波。

先客もいたので、改めて北西風に強そうな場所を探す。

そうしてたどり着いたのは、千畳敷。

なんとか釣りのできそうなところで竿を出してみる。








2時間ほどやってみたが、気配なし。

やはり波が高すぎるのか?

水潮だからか?

なんにしても終了。

TOPページに戻る
inserted by FC2 system