2011.12.29 淡路島
天候:晴れ
潮:
同行者:dai


カレイシーズンも終盤となっている為、厳しい戦いが予想されたが、連敗に歯止めをかけるべく

今年最後の釣りに淡路島へカレイを狙いにいくことにした。

当日は4:30に我が家を出発し、サワムラでアオイソメ4千円、マムシ千円を購入。

現地7時前に到着となった。

最初に訪れたのは、船瀬漁港




ココはアオリ釣りで1回訪れたことがあったが、なかなかの穴場では?

と勝手に思っていたため、今回はここでカレイを狙うことにした。

数投し、1時間ほどすると、毎度のフグが釣れた。

その後2時間ほど、エサだけが取られ、たまにフグといった貧弱な釣果であった為

移動することにした。

次の漁港は、丸山漁港



何度も来ている漁港である。期待して第一投。

早速、フグとトラギスが釣れる。

その後は、エサだけ取られ、風も強くなり、厳しい状況

1時ごろ再度移動することに。

次は伊毘漁港と思ったが、先客が多かったので断念し、大きく移動することに。

そうして着いたのが、塩田新島



メジャースポットで、ラストを飾りたい。

投げると、あっと言う間にエサが取られる。

しかし、根気よく投げ続ける。

根掛かりも多く、仕掛けも消費した。

ので、内向きに小バリでチョイ投げしてみたら、なかなかのキスが釣れた。

その後はコチラがメインとなり、キスを量産していく。

本命竿には、アイナメが着いていた。ラッキー。

夕方6時ごろまで粘ったが、カレイは釣れず、キスとアイナメのみとなった。

いったいいつになったらカレイが釣れるのか?

そろそろイカ釣りが始まるので、悩ましい。

<釣果>



TOPページに戻る
inserted by FC2 system