2011.9.5 淡路島
天候:晴れ時々曇り
潮:小潮
同行者:dai

ついに待ちに待った秋イカシーズンの到来です。

9/3(土)に行く予定が、台風12号の関西直撃の影響の為、出撃することができず、

翌日曜日も大雨の為、アウト。

そうして、月曜日有休取得で淡路島の調査に行くことにしました。

朝4:40ごろ、出発。

6:30 現地到着となった。

風はややあるものの、波はさほどなし。

よって、ボートによる調査を行うことにした。



今回は、ボート釣りをさらに快適にすべく、dai船長が荷物置き場を作成。

これが、なかなか良く、足場が狭かったボート釣りが快適になりました。

さて、無事に出港した我々は、実績のある浅場へ到着した。

ココも濁りがあるが、期待をしてエギを投げる。

投げる。

投げる。

・・・。

反応無し。

アンカー引きずられ、そのままトローリング

やや深場へ移動。

ここでも反応無し。

そうしているうちに、風が強くなり、波が出てきたので、湾内へ移動。

波は無かったが、ココも反応無し。



そのまま、湾内奥へ移動するも、反応無し。

気分を変えるため、最初の場所へ戻ることに。

途中、波が激しく、やや危ない中、かなり時間をかけてテトラ横へ。

波はマシだが、イカはいない。

最後に、元の浅場の実績場へ。ココで駄目なら。

やはり駄目。

ということで、台風でイカは全滅したという結論となった。



<釣果>
無し


TOPページに戻る
inserted by FC2 system