2010.12.4 兵庫県 姫路市
天候:晴れ
潮:中潮
同行者:無し

前回、カレイを釣りに行った夢を見たような気がするので、

今度は本当に行ってみようかと思っていたら

実家に帰る用事ができた。

ふと帰り道で釣れないか考えた結果、

姫路市の網干あたりに行ってみることにした。


昼頃到着すると、フカセ釣り師とファミリーがいる程度で、問題なく本命ポイントへ入る。


ここはかなり手前がポイントと聞いていたので、チョイ投げをして近くを狙う。


実はこの釣り場に来る前にブンブンへ寄って、竿を買った。

これを投げることが本日の目的であった。


サーフリーダーFV 425−DX-T

錘負荷27号

の持っていたCX-Tのひとつやわらかい竿である。

投げた感じでは、あまり違いは感じなかったが、CXは硬いなと思うことはあったが

DXはさほど硬いとは思えず、軽く投げるには丁度良く感じた。

しかし、このサーフリーダーFVの一番良いところは、真っ赤な色である。

遠くから見ると、ダイワの赤サーフ「トーナメントサーフT II」に見えませんか?

ということで目的を達成した私は、満足である。

後はオマケを貰えるかどうかである。

エサ取りはハゼ。13号のハリに結構掛かる。

フグではないのでまだマシだ。

そうして、ハゼをポイポイしながら、夕方6時。

最終釣果は

ハゼ、セイゴ、キス


と五目釣りになってしまった。

カレイを狙う人はいなかったので、時期が悪かったと思われる。

まあ初めてのエリアなので仕方なしか?

TOPページに戻る
inserted by FC2 system