2010.11.27 兵庫県 淡路島
天候:晴れ
潮:小潮
同行者:dai

いよいよ平べったい生き物を狙う季節となりました。

この時期は色々と狙いたいものが多いのですが、今年は青物が今ひとつなので

迷うことなくカレイを狙いに、淡路島へ

行ったような気がする。

あれは確か、津名漁港だったと思う。


朝はのんびりと出発し、13時ごろの到着となった

内外へdaiと合わせて6本投げ込んだ。

内側はエサ取りがあまり居なかったが、外はフグの猛攻激しく

根掛かりも多いので、内側を重点的に狙う。

しかし本命のアタリ無く、daiがハゼを釣る。


そして夕方。

変わらずアタリ無し。

あっとゆうまに暗くなり、こんなことも予想して太刀魚釣りに切り替える。

外向きへ投げると、なにやらキビナゴに歯形が。でも太刀魚ではなさそう。

正体不明のまま、エサだけ取られる。

投げ竿は、夜の定番。アナゴがポツポツ釣れる。

そうして夜7時前。

釣れないので7時にあがろうとdaiに言うと、15分までと。

そうして、7:10頃、daiのデカイウキがなにやら怪しい。

合わせるも、乗らず。

すると私のウキも怪しくなり。

daiのウキも怪しい感じ。

明らかに沈んだところで乗せたのはdai。

久しぶりの太刀魚GETです。


私も続けと合わせるも、不発。

daiのウキは今度は食い上げのようで、横に倒れている。

これもあわせると乗ったようで、2匹目GET。

私も2回目あわせるが、乗らず。

そうして8時過ぎ、アタリも無くなり、帰宅となった

ような気がする。

TOPページに戻る
inserted by FC2 system