2010.10.23 兵庫県 淡路島
天候:曇り
潮:大潮
同行者:dai

9月にもっと釣りに行きたかったのですが、色々と用事が多く、ようやく行けると思ったら既に10月

船長daiと一緒にまたもや淡路島へボートエギングに行くことにしました。

場所はdaiの相性のよい前回の場所。

青物の回遊も前回あったので、それも狙うべくルアーロッド追加です。

少々気合を入れて、4:30にdai家へ迎えに行き、現地7時に出港。

波・風共に無し。絶好の釣り日和です。

さて、どこから攻めるか考えた結果、前回daiが大物を釣ったポイントへ向かうことに。



今回は、3号エギで更なる大物を狙います。

そうして、数投するうちに、やはりdaiが先に釣り上げます。

上がってきたのは、20cmサイズ。やはりこの時期、当たれば大きい。

しかし、このくらいのサイズは前回と同じなので、

まあまあやな。と余裕のセリフで次を狙います。

その後直ぐに、同サイズがdaiにきて、ようやく私もこの日初めてのアオリが。

なかなかのサイズ。測ると21cmでした。


しかし、その後ここではこれ以上釣れず、ポイントを移動。

今日は深場を狙い、大物を狙います。

沖の島を1周し、乱獲の予定でしたが、これが裏目に。


島の周りでは、daiが1杯釣っただけで、私は何も釣れません。

そうして何も釣れず3時間経過。

前回の浅場の爆釣ポイントへ移動。


するとようやく、今日2杯目のアオリが釣れる。

ここで数杯稼ぐも、前回のような爆釣とはいかず、またもや移動。

次の場所がなかなか良く、ここで20cm前後を3杯追加。

こんな感じで行ったりきたりを繰り返し、午後2時終了としました。

<全体釣果>
15cm〜21cm 17杯


サイズは良かったですが、数はいまひとつ。

今日はナブラが無く、ルアーを何回か投げるが反応がありませんでした。

次回は、青物メイン+イカ でチャレンジしたいと思います。

TOPページに戻る
inserted by FC2 system