2009.9.23 兵庫県南部 淡路島
天候:曇り時々晴れ
潮:中潮
参加者:MAO

世間ではシルバーウィークと呼ばれる大型連休のなか、私、家でボーと過ごしていました。

色々ありまして、釣りにいくことができず、イライラしてましたが

ようやく出撃の許可が下りまして、もちろんアオリ狙いです。

が、今日はうちのMAO参加とのこと・・・

どうなることやら。

MAOの希望により、浜が近くにあるとこ。

考えた結果、小橋か伊毘

今年、日本海はイマイチなので、淡路島南部の伊毘漁港へ行くことにした。

当日は、8:30分の現地到着。

早速浜で遊ぶMAO。

とりあえず、エギを漁港内へ投げ込むと・・・追尾イカ発見!

がしかし、渋い・・・。いくらやれども、遠くで眺めるのみ。

周辺既に墨だらけではあるが、この連休でかなり叩かれている様子。

仕方なく、初心なイカを求めて、漁港内をウロウロ。

そしてようやく、端っこのほうでこの日最初のイカGET!

同ポイントで2杯目GET!

この日も信頼のエギ王Q2.5レッド。

エギを換え。ダートマックス2.5号で浅場をダーーート。

理想の展開で、3杯目GET!

いずれも12cm前後のまあまあサイズ。

しかし、この後続かず、結局12時まで3杯。

渋い・・・。

移動を決意、渋るMAOをなだめ、丸山へ移動。

ココで弁当を食べる。アイスも食べる。充電完了。


明らかに釣れそうなポイントへ入る。

案の定、1投目からGET!が小さい。

その後、横へ移動しながらポツポツ追加。

ココで5杯追加する。見えイカは殆どなく、見えないイカのみ。

やや疲れたが、新規開拓を行い、その後3つの漁港を転々としたが、1杯追加したのみと終わる。

太刀魚の部に突入も考えたが、明日は仕事なので、大人しく帰ることにした。

<全体釣果>
アオリイカ 9杯


TOPページに戻る
inserted by FC2 system