2009.6.6 みなべ磯
天候:晴れ
潮:大潮
参加者:YAS

いよいよアオリシーズンも終盤を迎え、気持ちよく終わるためにも、ここらで3kgのアオリをGETすべく

みなべの磯 ”鹿島丸”へ行くことに。

当日は、初めての半夜でチャレンジすることにした。

14:30到着すると、すぐに出発との事。

急いで準備し、沖磯に向かう。

本日の磯は、”ミトオシ”という磯に上った。

既に先客がいたが、17時には帰るとの事。それまではやや窮屈な釣りをする事になった。

私はもちろんヤエン。YASはフカセでグレを狙う。





当日は、風が3m〜4mとの予報。けっこう波もあり、YASはフカセ釣りに苦労している。

が直ぐに、20cmほどのグレを釣り上げた。



しばらくして、風と波がかなり強くなり、釣りをする限界になった。

YASは波をかぶり、ルアーを投げ出した。

私もアタリがない。

先客の釣り人は、4人ほどいたが、どうやらカメラで撮影している様子。

しばらく、何者か見ていたが、どこかでみたことがある人がいた。

よーく見ると・・・



ベストに”岡 啓太郎”の文字。

なんと、岡さんではありませんか。

まさかこの人の横でヤエン釣りをするとは思いませんでした。

TVの通り、アジを常に泳がせる、泳がせ釣法でアオリを狙ってます。

これは負けていられないと思い、気合を入れる。

しばらくするも、全くアタリ無し。岡さんも同様。

そうして、17時に撤収して行った。

ようやく、せまいスペースから開放され、YASが再びフカセを開始。

時間的にもこれからだと、再度気合を入れなおす。





すると、YASの竿が頻繁に曲がるようになった。

型は小さいが、グレとイサギが入食いとのこと。

かなり嬉しそうだ。

が、私はかなり暇だ。2本の竿を頻繁に動かし、誘うものの、アタリは無い。

そして、最後の最後20:30頃、一瞬ドラグが鳴ったので巻いてみたが・・・??

よく分からないぐらいの重さ。

そのうち水面に浮かび上がってきたのは、秋イカサイズ。

一応、ヤエンを入れてみたが、かからず、逃げられた。

21時、撤収となった。

<本日の結果>
0/1/1 (捕獲/投入/アタリ)
捕獲率 0% 

<通算成績>
1/5/7 (捕獲/投入/アタリ)
捕獲率 14%

<YASの釣果>




TOPページに戻る
inserted by FC2 system