2009.4/11 田辺の沖磯
天候:晴れ
潮:大潮
同行者:YAS、dai


今回で4回目のヤエン釣行。そろそろ釣れてもいい頃でしょう。

最近田辺の釣果が良い様なので、田辺にてリベンジを決断。

daiも今回はヤエンをやることになり、YASは相変わらずカゴ釣りです。

夜2時出発し、朝6時に到着。

しかし既にどこの磯もいっぱいとの事。この辺りは朝3時から1番船がでているから、6時ではいいとこには入れないようです。

が、湾内ならなんとかなるとのことなので、とりあえず磯に渡ることに。

で上陸した磯は、”神楽島”という磯でした。前回の神谷の近所です。

で早速ヤエン釣り開始。



YASはカゴ釣り。釣れなさそうとブツブツ。



そうして本日最初のアタリは・・・daiであった。

ジージージーとドラグが鳴る。

初めてのヤエンで戸惑いながらも、ヤエン投入。

結果、フッと軽くなる。残念。

少し速かったか、アジの頭がまだ中途半端についている。

続いて、またもdaiにアタリが。今度はしばらく待ってみて再度ヤエン投入。

それとほぼ同時に私のほうにもアタリが。Wヒットか!

のんびり構えていると、もの凄い引きが!糸がお祭り状態である。

焦って直したが、逃げられたようだ。

続いてdaiがヤエンを入れる。結果、またもやアジのみ。やや速かった。くやしい。

今度もdaiにアタリが。daiの場所が本日のアタリ場所のようだ。

こんどのイカはかなり引いて、約100mほどもって行かれた。寄せにかかるも、途中で根掛かり。

またしても逃げられた!

どうしたら釣れるのかよく分からなくなってきた。

そしてようやく、私にアタリがやってきた。が、2回ほど引いたが、すぐ糸が止まる。

5分後、竿できいてみたが、軽い。しかし、また重くなる。

とりあえず、ヤエンを入れてみる。すると重くなったので、軽くあわせてみた。

そうして、ただ重いだけの物体をあげてみたら・・・

エソ。



取り込み時に暴れて、ヤエンをロスト!もうイヤッ

そうして、本日最後のアタリは、またもやdai。今度こそ取ってくれ!

やや速いと思われたが、daiが妙に自信があるようで、ヤエンを投入。

すると・・・フッ と軽くなる・・・。

ガクッ

もうなにがなんだか。

おやすみなさい。



YASですが、1回だけウキが勢いよく沈み、やや大きそうなやり取りをしましたが、途中ばれてしまいました。正体は不明ですが、多分チヌかな?

そうして、14時納竿となりました。

<本日の結果>
0/0/1 (捕獲/投入/アタリ)
捕獲率 0% 

<通算成績>
0/2/4 (捕獲/投入/アタリ)
捕獲率 0%

エソにヤエンを取られただけ!無念!こればっか。

TOPページに戻る
inserted by FC2 system