2009.12.5 兵庫県 淡路島
天候:晴れ
潮:
参加者:dai,YAS

前回のカレイ釣りのリベンジを行うべく、淡路島へ再び行くことにしました。

今回はYASが参戦です。

当日は、5時30分に藤原家を出発し、8時ごろ 都志漁港へ到着した。



既に車横付けポイントには数台の釣り人が陣取っていましたが、波止の方は二人ほどで

ポイントは空いているようで、内外に投げれそうです。

早速、荷物を降ろし、ゴアテックス冬仕様に着替える。

波止に到着。先行の二人は投げとサビキのようです。

ですが、広い波止なので、3人問題なく投げれそうです。

皆、それぞれ思うところに投げ込みます。




すると、一投目からYASの竿に明らかにカレイで無いアタリが・・・



その正体は・・・ エソでした。

ちょっと前に、エソでさつま揚げを作っているTVをみたので、とりあえずキープしました。

その後、エソ祭りか?と思いましたが、エソはこの1匹のみ。

大きなフグが飽きることなく、相手をしてくれます。ヒトデも同様。

今日は、曇り時々雨の予報でしたが、雨の降る気配は無し。


ゴアテックス冬仕様も段々暑くなってきました。

カレイは何処?フグはもうたくさんです。

そうしてしばくすると、daiがなにやら重いとの発言。

見えてきたのはエソ?いや、ちと違う。

大きなガッチョのようです。

30cmのマゴチでした。


その後、先端の二人組みが帰ったので、先端に移動。

ひたすら、投げまくるも、フグの餌食。

風も強くなり・・・


2時30分。あえなく、撃沈。

カレイには誰も合えませんでした。無念・・・。

次回は日本海へカレイリベンジです。

きっと。

TOPページに戻る
inserted by FC2 system