2008釣行記 その3
日時: 2008/4/11 9:00〜13:00 参加者: 藤原、ホッシー、dai
場所: 丸山漁港 天候: 晴れ時々曇り
MAP: 潮: 中潮

前日まで大荒れの天気

風が強いとの予報であったが、予定通り。

朝6時にdaiを迎えに行き、阪神尼崎でホッシーと合流。

そうして、サワムラにて餌を購入。

今回は145g/千円とやや少なかった。

そうして、淡路島へ向かう。

そうして到着したのが、丸山漁港。

そう前回いい思いをしたので、懲りずにきてしまいました。

今回はやや南側で竿を出すことに。

藤原は波止の先端に。


dai・ホッシーは少し離れた、船着場


にしても風が強い。餌も油断したら飛ばされる。

しばらく投げ続けるも、フグの猛攻に合う。

12時ごろまで波止の先端で頑張ったが、ギブアップ。

寒い寒い。

そうしてホッシー・daiのところへ合流。

合流すると、ホッシーがメール見たか?と

確認すると、そこにはカレイ釣れたとの報告が。

残念ながらハンカチサイズ 18cm

でもカレイはいるのが分かった。

がしかし、ここもフグの猛攻が激しい。

餌がもったいないので、思い切って移動することに。

次は伊毘漁港へ。

到着すると釣り人0人。

そんななか、3人で沖に向かって投げ込む。


内側に投げると、フグがいるようだが、沖は潮が早い為かフグがいない。

そうして、投げ続けること2時間。

15時ごろ藤原の竿に

なにやら重いものがかかった。

100%藻だと思いながら巻き上げると、

海面近くになって下にもぐる引きが。

カレイだ!

水面まであげるが、タモがない。

まあ大丈夫だろうと、引っこ抜く。

そうして上がってきたのは、35cmのマコガレイ。


釣り上げると、漁港にいたおっさんが寄ってきて、

こりゃあ価値がある。

うまいでー。

といって去っていった。

そうして写真撮影


釣りサンデー風に撮ってみました。

大きく見えますか?

その後3人で集中砲火。

次は俺だと1時間ほど頑張るもすぐにテンション

釣れないと暇なのがカレイ釣り。

風も相変わらず強く、肌寒い。

そうして夕方のじあいにもあたりはなく、この日はこれで終了。


伊毘漁港の公園にテントを張り就寝

二日目
日時: 2008/4/12 5:30〜11:00 参加者: 藤原、ホッシー、dai
場所: 丸山漁港 天候: 晴れ時々曇り
MAP: 潮: 小潮

朝は5時に起床。

さっさと片付けて丸山漁港へ。

そうして、5:30には竿を投げ込む。


皆で9本ほど投げ込む。

すると、朝の出漁ラッシュ。

漁船が通るわ、通るわ。


そうして、急に目の前に漁船があわられ、daiの竿が海中に。

しばらく引きづられた後、水面に浮かんでいた。

なんとか無事に回収したものの、

皆テンションダウン

そうして先ほどの漁船が目の前に戻ってきて、大きな金属音がした。

エンジントラブルか?

いやそうではなさそうだ。

daiの錘がプロペラに巻きついたと思われ。

反撃成功!

しかし、外れたのか沖に出て行った。

その後も、度重なる漁船の往来に、

漁船が気になり、落ち着かない。


そうしてたまに、糸を切られ、

テンションダウン

9時ごろようやく落ち着いたものの、カレイは未だ釣れず。

その後も変化なし。

フグに苦戦しながら、投げ返すも、NOカレイ。

11時たまらず移動することに。

しかしこの移動、行く先が決まらず、うろうろうろうろ。

というのも、行く先で先客がいてNG連発。

そうして落ち着いたのが、阿万海岸。


ここも先客がいたが、もう12時過ぎているので、浜で投げることに。

その後、何も釣れず、撤収となった。

無念。

<全体釣果>



TOPページに戻る
inserted by FC2 system