釣行記 その13
日時: 2007/10/21 9:00〜19:00 参加者: 藤原、dai、ミスターY
場所: 沼島 天候: 曇り時々晴れ
MAP: 潮: 長潮

今回は昨年も参加のミスターYが参加することとなりました。

YASは組合の研修があるとかで。

ホッシーは仕事が忙しいらしい。

daiは嫁が実家に戻り久しぶりの釣りに気合が入る。

今回は青物+太刀魚を狙うことにしたが、当日北は強風・波浪警報。

で沼島へ。

6時に藤原家に集合。

順調に土生港に到着。


荷物をまとめる。かなりの量だ。4人だとどうなるのだろう?


9時の船に乗り、いざ沼島へ。

船に乗り込む際、沼島からの釣り人が不吉なセリフ。

「釣りにならん」

沼島へ到着。その言葉思い知る。


まいどのポイントから海を眺める。

ものすごい風だ。

既に意気消沈。

がとりあえずやるしかない。

早速、daiとミスターYはカゴ釣りの準備をする。




藤原はエギを投げる準備。

見ての通りの墨後。釣れるだろうきっと。

10分後、ラインが流されて釣りにならない。

終了。

daiとミスターYのところへ戻ると、既に終了していた。

おもいっきり向かい風。

カゴがブーメランで戻ってくるそうだ。

で3人で会議。

淡路島に戻るか?どうしよう?

悩んだ結果、赤灯台へ移動することに。

風に強いだろうと思いまして・・・。

赤灯台へ到着。




釣り場ポイントとしては、最高のポイント

ここも風が強いが、かろうじて内側に投げれる

藤原、内側にとりあえずサビキを投げ込む。

dai、ミスターYはカゴを投げ込む。

アジがポツポツ。

そのまま夕方へ。

風は依然吹き止まない。寒い。


それでも、太刀魚が釣れればと気合入れなおす。

そして夜。

1度だけ藤原にアタリがあるが、それもバラシ。

その後誰にも太刀魚が釣れることはありませんでした。

そうして、7時、テンション下がりまくりで、終了。

風の避けれそうな場所へテントを張り、

釣行時最短の9時に就寝とした。

ああ疲れた。寒かった。


2日目
日時: 2007/9/16 7:00〜13:00 参加者: 藤原、dai、ミスターY
場所: 沼島 天候: 晴れ
MAP: 潮: 若潮

朝7時

船の音で目が覚める。

今日の風はどうなったかな?

すると以外に吹き止んでいる。


早速エギを投げてみる。なんとか出来そうだ。

しばらくするもイカは釣れない。

そろそろ二人を起こそう。

dai、ミスターYを起こす。

二人は今日もカゴ釣り。


やっとまともにカゴ釣りできると、ふたりともうれしそうだ。

藤原はエギをひたすら投げる。

やはり相当プレッシャーが高い。

小さい見えイカを4匹釣ったのみに終わる。

その後、テトラにて穴釣り。

ガシラ2匹釣る。


しばらくして、daiが叫ぶ。

マダイや!


18cmのチャリコ。やはり20cmの壁は高い。

その後、ミスターYもチャリコを釣る。

そうして、青物+太刀魚狙いは13時に終了となった。


全体釣果を撮るまでもなく、しょぼい結果に終わった。

初日にまともに釣りが出来なかったのが痛かった。

太刀魚もなぜか釣れなかった。

おそらく、沼島はもう夏にしか行かないだろう・・・。


TOPページに戻る
inserted by FC2 system