釣行記 番外編
日時: 2007/10/13 11:00〜19:30 参加者: 藤原
場所: 武庫川一文字 天候: 曇り
MAP: 潮:

最近釣りに行けていないので、ふと思いつく。

むこいち一日釣行。

都合よく最近コウイカやら、太刀魚やら釣れている。

朝9:00起床

のんびりとむこいち近くのライフへ向かう。

ライフでキビナゴ購入。

いつもここのライフはキビナゴを置いている。

が、やや小さい。

不安なので、隣のフィッシングMAXへ。

夕方までの暇つぶし、

アミエビとキビナゴ購入。

いざ渡船へ。

斉藤、宮本どちらにしようか迷ったが、宮本へ。

そうして、11頃武庫川一文字到着。

見渡すと、まずまずの人。

土曜日だから多いほうだ。




早速、サビキを開始することに。

がしかし、周りは釣れていない。

周りが釣れるまで、コウイカ仕掛けを投げ込む。

しばらくして

隣でアジが上がる。

ひそかに確認し、サビキにチェンジ。

事前情報では、ベタ底らしいので、

底ギリギリにさびく。

すると

20cmほどのアジが釣れた。

その後も投げてはアジGET。

周りは釣れてないのに。

それは、私はサビキにオキアミを付けているからだ。

その後30匹ほど釣った。

これでお土産はキープした。

もうアジはいいので、コウイカに切り替える。

がコウイカは釣れない・・・。

そうして、17:30。

いよいよ太刀魚の時間。

しかし、それにしても風が強い。寒い。

やめて帰りたいくらいだ。

がしかし1匹でも釣らなければ

と思い頑張ることに。

このくそ寒いのに、次から次に人がやってくる。

一人のおっさんが、そこ入らせてとコチラがOKするまもなく

入ってきた。

が、やはり無理だといって直ぐ立ち去った。

というのも、隣にいた家族連れが、真っ直ぐ仕掛けを投げないので

コチラも苦労していたからだ。

ある意味助かった。

そうして暗くなりいよいよスタート!

これから2時間、バンバン釣れるはず。

と思ったが・・・。

海一面に無数のケミ蛍。

宝クジに当たる様なもんだ。これは。

1時間経過。

周り誰も釣れない。

2時間経過。

隣が小さいの1匹釣る。

もう限界なので、19:30帰る事に。

だって風強いし、寒いし、釣れないし。

気配が無いんですよ。

自分が釣れなくても、周りが釣れれば、

やる気が出るんだけど・・・。

帰って宮本渡船のHPを確認する。

ほんまかいな?

〜宮本渡船のHPより〜
奈良市 土井氏 タチウオ65〜90cm 9匹 上層 6番外 ドジョウ 18〜20時の釣果
上層の引き釣り
茨木市 中村氏 タチウオ70〜99cm 7匹 上層 6番外 マナティ 18〜21時の釣果
上層のワインド釣果
大阪市 藤本氏 タチウオ70〜90cm 7匹 2ヒロ 5番外 キビナゴ 18〜21時の釣果
ウキ釣り釣果
【タチウオの釣果状況】
ここ最近はウキ釣り中心の釣果だったタチウオですが釣れ出し時間こそ18時前後になったものの、いよ
いよ食い気が出てきたようです(^-^)
今日は引き釣りでしゃくり誘いにもしっかり反応しており、ワインドでも上記7匹の方を筆頭に2〜5匹と数
も伸びております!
引き釣り・ウキ釣り・ワインドとどの釣行でも殆どが上層2ヒロ程になっておりましたので、連日通りまずは
上層中心に釣行してみて下さいね!
最終的にはどの時間帯にもお帰りのお客様に釣り方を問わずに70〜90cm級を3〜5匹の方が多く、お
客様が多い状況でしたが満遍なく釣果の出る日になりました(^-^)

釣れる人は釣れるということか・・・。

がしかし、周り誰も釣れていなかったぞ!

台所でアジを広げる。



そうしてふと思いつく、アジの開きを作ろうと。

そうして、干物用の網を翌日購入し、一夜干しにチャレンジ。

半分はアジフライに。


実はアジフライに最近はまってまして。

めんどくさいけど頑張りました。

そのおかげで、このアジフライ。激ウマ。

娘が大変気に入り、嫁の分まで食べてしまいました。


TOPページに戻る
inserted by FC2 system